2017年09月29日

選挙の供託金よりも義務教育レベルの漢字や憲法のテストを実施し、公開すべきでは?

選挙の供託金よりも義務教育レベルの漢字や憲法のテストを実施し、公開すべきでは?


安倍、麻生など学歴詐称や裏口入学を疑われるほど、その生まれゆえに例え常識がなく漢字が読めなくても首相になることができました。

漢字が読めないから政治家、閣僚になれないのは平等ではないかもしれませんが、せめて恥を知り勉強する努力は求められるはずです。

ただ、安倍でんでんの一番の問題は、憲法違反が濃厚な安保法案改正や議会解散権、また行政府の長でしかないのに三権分立をないがしろにしてきたことです。

さらに森友・加計学院事件では夫婦そろって私利私欲の限りを尽くは、自分のヨイショ本を書いたレイプジャーナリスト山口何某を逮捕寸前でストップさせるなど、公が求められる政治家としての基本的な資質が全くないくせに、アメリカ奥の院の言うがままに日本を貶め、国民を不幸にする最悪の政治家です。

山口県民は今度の選挙で落選させなければ、亡国の県民として末代まで恥をさらすことになることを肝に銘じるべきです。

よく言われている、アメリカ奥の院の手先のマイケル・グリーンだかが言い放った、日本の首相には御しやすい「おバカしかやらせない」という国辱的な扱いをいまだにされているのです。

本人は知らないの?とぷんぷん

ぷんぷん31日3.jpg


話がそれました。

今の選挙には供託金が、小選挙区、比例区それぞれ300万円も必要だといいますが、志と能力がある人がすべてこの金額を用意できるとは限りません。

確かに、特定の対立候補者を落選させる目的で多くの立候補者を立てるとか、売名行為だけの立候補者が出るからそれらを排除するためだと言われています。

しかしそれにより有為の人材が埋もれるほうがよほど国にとっては大きな損失です。

ですから、選挙に出る人の基本的な政治家としての資質を見るための漢字や憲法、また選挙時の政治的な課題解決論文などの試験などを科し、その結果を公開することで、国民は選ぶ際に参考にできますし、安倍や麻生など不適格な政治家が跋扈することや、選挙以外の動機を持つ不届き者を排除できると思います。

また、今度の選挙に関しても、民進党の政党交付金の分配や希望の党への持参金の問題など、本末転倒で些末なことが選挙に支障をきたしています。

そんな金があるなら有意の人材が選挙に出ることができる費用に充てるべきです。
学生には奨学金制度もあるのですから。

私は政党政治も評価していません。

何度か書いてきましたが、やはり政党政治が内在する、組織ありきの党利党略、利権団体としての政党体質改善には限界を感じています。
我々国民一人一人の思いを選挙に託し選んだ議員が、党に埋没してしまう欠点を解消できない限り、いつまでたっても国民サイドにたった行政は実現しないと思います。

国民のための選挙が行われるためには、自分自身の反省も込めて、改めて我々一人一人が選挙そのものを学び直す必要性を感じていますが、皆さんは如何でしょうか?
ご訪問ありがとうございます!!
「クリックしていただけると励みになります!!」



posted by ぷんぷん at 11:44| Comment(0) | 権力とメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

小池&小沢KOコンビで安倍悪徳・犯罪政権をノック・アウト!

小池&小沢KOコンビで安倍悪徳・犯罪政権をノック・アウト!


この数日で俗に言う政局が、まるで昔の野党連合の細川内閣、そして鳩山民主党内閣を彷彿させる状況になってきましたね。

私は、今回の選挙はアメリカと官僚をぶっ潰す、そして安倍悪徳一味と小池のバトル、という意味で、AKB48には全く興味はありませんが頭文字をとってAKB総選挙と名付けました。

しかし民進党が今日の両院議員総会で前原代表による、民進党からではなく希望の党からの公認による出馬を提案すると聞き、いよいよ小沢氏が主導してきた小選挙区での与党と野党の1対1対決による二大政党政治の集大成を図ろうとしていることがはっきりしてきたと感じました。

まさに小池氏と小沢氏のKOコンビによる安倍KO総選挙といえる様相になってきました。

個人的にはまともな二大政党制であれば文句はないのですが、どこか政党政治の内在する私利私欲、利権団体としての政党体質改善には限界を感じており、国民一人一人の思いを選挙に託し選んだ議員が党に埋没してしまう欠点が解消できない限り評価できないと思っています。

がしかし今回は安倍でんでんの卑怯な冒頭解散という暴挙に対抗するには、与党政権を倒すという、緊急避難的な選択をせねばならず、この一点に野党は集中すべきだと考えています。

ですから、現在の国会議員たちの右往左往しているようにしか見えない状況に、心もとないと感じていましたから、小池「希望の党」が対立政党として急激に注目され始めたことを嬉しく思っています。

もちろん希望の党に対しては、節操のないただの寄せ集めだとか、小池氏は都知事を中途で投げ出し怪しからんなどいろいろ批判はありますが、志の低い既存政治家の烏合の衆の動機がたとえ卑しくあろうとも、安倍でんでん悪徳・犯罪一味を倒すためには、目をつむるしかないと考えています。

安倍でんでん悪徳・犯罪与党をKOだ!とぷんぷん

OWNER-PC - IMG_0027.JPG


そんな中、あまり表には出てこない小沢氏ですから、本当のところは全くわかりませんが、ニュースによると昔は敬遠の中であった前原氏を説得したのは小沢氏との情報がありました。

その前原氏が先日小池氏と会談し内諾を得た策は、きっと小沢氏が授けたものだと推測できます。

限られた選択肢しかない今回の選挙ですが、まずは小選挙区で安倍自民を倒せる勢力を勝たせる。そして政権をとった政党をじっくり国民の望む方向に育てていくしかないように思います。

与党サイドを支持する大手メディアは小池氏、小沢氏の揚げ足をとるフェイクニュースをどんどん出していこうと考えていると思います。
しかし希望の党を中心としたダイナミックな動きが起きれば、野党の話題を流さざる負えない状況になり、政治に対する関心が無党派層にも広がり投票率も上がる、結果、与党自民党を追い詰めることになると期待したいです。

今日の民進党の両院議員総会での前原氏の提案が波紋を呼びスムーズに了承されるとは思いませんが、安倍自民党を倒し政権がとれる道筋が見えたと、小池氏は日本人初の女性首相を狙う腹をくくると考えます。

つまり小池都知事は知事を辞め、衆議院選挙に出ると思いますが、皆さんは如何でしょうか?
ご訪問ありがとうございます!!
「クリックしていただけると励みになります!!」



posted by ぷんぷん at 12:30| Comment(0) | 権力とメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

やっぱりAKB総選挙になってきた!安倍と小池バトル選挙!!

やっぱりAKB総選挙になってきた!倍とトル選挙!!


昨日はメリカと僚をっ潰せの頭文字を取り、AKB総選挙としましたが、
いよいよ小池「希望の党」立ち上げにより、国民にとっての自民政権に代わる受け皿ができ、まずは安倍を倒すことが第一義的に重要な今回の選挙は、安倍VS小池のバトル総選挙とわかりやすい対立構造ができました。

もちろんもろ手を挙げて小池氏応援とはいきませんが、その辺の男とは違う、思い切りの良さ、しがらみに左右されない優秀な女性特有の能力、細かい脇道で迷子にならず、進むべき大きな道を見極めたら、わき目も降らず突っ走る行動力が小池氏の魅力であるように思われます。

また、安倍でんでんの似非右翼ではなく、日本を守り、希望の持てる国造りの為ならたとえアメリカ奥の院が横やりを入れてこようが、信念を持って行動できるリーダーとしての可能性を感じさせます。

嘘の上塗りだらけで、しかも自分では何も考えることができず、官僚が用意した原稿を下手な役者のごとき身振り手振りさえも覚束ない安倍とは違い、国民が感じている違和感を敏感に察知する、判断力を持ちきちんと自分の言葉で話し、コミュニケーションを図ることができる能力を持っているように思えます。

さらには、小沢氏が民進党と選挙協力をすることが検討されているというニュースがありました。

三度目の正直となるか小沢さん!とぷんぷん

OWNER-PC - IMG_0165.JPG


以前小沢氏が唐突にテレビ東京の娯楽番組に出て、その唐突感に違和感を覚え、もしかすると小池氏との連携を考えているのではないかとブログを書きました。
 小沢氏と小池氏の新党結成の予感!?テレビ東京のバラエティ番組に小沢氏出演!

国民を幸せにしない安倍でんでん悪徳・犯罪一味を倒すことが今回の選挙の一番大事な争点であることははっきりしています。

国民の生活が一番の小沢氏と、都民ファースト、国民ファーストの小池氏二人の目指す方向は同じです。

まずは小沢氏の説得により民進党が野党協力を前面に押し出し、小池「希望の党」はじめとした野党が反安倍を鮮明にすることで、国民の多くが今回の選挙に希望を持てる可能性が出て来たことはうれしいと感じています。

ご本人たちとお会いしたことも、話したこともないわけですから本音や人柄など知る由もないのですが、私としてはせっかく日本独立に繋がる政党だった鳩山・小沢民主党を裏切った野田などと同罪と思っている前原や小池新党に流れた長島などは決して信頼できないとの思いもありますが、やはり今回は現政権を退場させ、安倍でんでん悪徳一味の犯罪を選挙後追及すべし、と割り切り野党連合を応援していきたいと思います。
ご訪問ありがとうございます!!
「クリックしていただけると励みになります!!」



posted by ぷんぷん at 17:00| Comment(0) | 権力とメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする