2017年02月13日

所ジョージに完敗!

何故こんなにメディアや権力に対して腹をたてるのだろう?

何の得にもならないし、むしろ気分を悪くするだけなのにです。

それに奥さんや知人達ともこんな話はあまり喜ばれませんしね。

確かにブログで書いたとしても、批判しているメディアや政治家に私の意見や声が届くわけでもなく、まあ、いくらかは読んでくださった方が頷いてくれたりする事を願うことぐらいしかないのですが。

また、テーマごとにランキング形式で参加できる、ブログ村やブログランキングなどはブログを続けるモチベーションとしてとても有効だと思っています。それにテーマごとに参加している人達の様々な意見を見ることができとても参考になります。

しかし一方で、テーマに関心のある人達だけでの話としてしか広がらないので少し残念です。

残念がるぷんぷん

ぷんぷん31日4.jpg


趣味や楽しみなどは人それぞれですから仕方ないのでしょうが、もう少し今の日本の現状や課題に関心を持ち、知ってもらう機会としてブログを書いているわたしにとっては、むしろメディアや政治に関心のない人達にこそ読んで欲しい気持ちがあり、いろんな人に読んでもらえる工夫をしなくてはいけないと、落ち込んでしまいます。

そんな時テレビのCFで気にいったものがありました。

所ジョージさんが今やっているサッポロビールのCFです。

そんな中で今の私にとても含蓄のあるものがありました。

好青年妻夫木くんの

「落ち込んだ時の対処法は?」との質問に

「自分を凄いと思っているから落ち込むわけ・・・」
とか応えるコピーがあります。

人間つい自分はまだまだこんなもんしゃない!もっと出来るはずだ、と確かに思ってしまいます。

そこから、さらにチャレンジするか、諦めるか、それとも大したことのない自分とユックリ向き合い、あまりはやくに答えを見つけない方がいいと考えるか。

簡単に出来る事は確かにツマラナイ事が多いように思いますし、もっともっと深い世界が待っているような気にもなります。

やはり落ち込むほどの自分の才能に見切りをつけるより、もっともっと工夫する必要があるのだと。。。

などと独りごちて、メディアや政治などの世界を見ていきたいと、気持ちを新たにしていきたいと思います。

所さんに完敗、いや乾杯!
ご訪問ありがとうございます!!
「クリックしていただけると励みになります!!」



posted by ぷんぷん at 18:03| Comment(0) | 先人・偉人からのギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。