2017年03月24日

この期に及んで安倍政権支持率50%の怪!なぜ?

この期に及んで安倍政権支持率50%の怪!なぜ?

今回の豊中森友学園の土地取引および学校認可に関する事件について、昨日いきなり証人喚問で学園の理事長籠池氏が登場しました。

一方今回の事件のキモである不正土地習得および不正学校認可のキーマンであるでんでん夫人および認可した近畿財務局の責任者、および大阪府知事などの証人喚問はされていません。

明らかに片手落ちで不公平です。こんな政府与党を本当に支持しているのでしょうか?

NHKをはじめ各民放もこの証人喚問を取り上げて、全国民的な話題としていかに関心が高い問題なのか、国民のほとんどが真実を知りたいことの現れなのに、政府与党の態度はとても評価されたものではないことがはっきりしたと私は思います。

にも拘わらず先日のメディア各種の政権に対しての支持率が発表されていますが、すべてのデータが50%を超えているとのことでした。

とても信じられないというのが私の素直な気持ちです。

びっくり!なぷんぷん

OWNER-PC - punn.jpg


ごまかしのデータ?

バカな国民が半分もいる?

それともメディアの世論誘導がまだ効いているの?

急展開の様相を呈してきた今回の事件。

これまでの尊敬するでんでん首相に歩調を合わせ、自分の理想とする学校設立に邁進してきた籠池氏。
しかし最後のところではしごを外され、現時点では真偽は定かではないですが、偽証罪に問われる可能性があるにもかかわらず、様々なことを籠池氏は明らかにしました。

唯一一点、私は鴻池議員、つまり麻生財務大臣の子分のこんにゃくについての籠池氏の答弁には納得していません、たぶん現金のやり取りはあったのではないか、と疑っています。

しかし他の多くの答弁は本当のことを淡々と話していると感じました。
特に、でんでん夫人からの100万円の寄付、およびでんでん夫人経由でお付きの秘書からの財務省への働きかけ証拠のFAXの2点は隠しようのない事実だと思えました。

大体特別の政治的な圧力なしで、役所、しかも一番高慢な財務省の役人が森本学園の土地取引について、学園に有利にしかも通常では考えられないスピードで処理をするはずはない、ということは誰が考えても明らかです。

このような非常に異常な政府を日本人の半分以上も本当に支持しているとすれば、この国の未来はとても暗く、悲しいかな絶望的に酷い国になると確信します。

ぜひ全国の小中高学校において今回の国会中継を社会の授業で見せ、生徒がどのように感じるか、ぜひ心ある学校はやってもらいたいと思います。
ご訪問ありがとうございます!!
「クリックしていただけると励みになります!!」



posted by ぷんぷん at 15:42| Comment(0) | 権力とメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。