2018年01月13日

詐欺は似非マスコミ、御用学者、悪徳弁護士の始まり!

詐欺は似非マスコミ、御用学者、悪徳弁護士の始まり!


戦後70年以上もアメリカ奥の院の大手メディア利用による、日本人の総白痴化3S(セックス、スキャンダル、スポーツのネタ満載で日本人を政治から遠ざける)戦略が続きました。これにより、この戦略は見事に功を奏し、日本人のメディアリテラシィ能力劣化がほぼ完璧に出来上がりました。

しかし以前も触れましたが、ネットの発達によって随分と変化していることも事実です。最近ではあまりにもネット情報と隔離したニュース内容に、さすがの国民もおかしさに気づき始めています。

昨日から安倍でんでん含め悪徳・犯罪一味は東欧への外遊、まさに言葉通り、遊び以外の何物でもない相変わらず国難の原因菌を世界中にばらまきに行くそうです。しかし世界の主要メディアや中東のメディアでも、安倍のヨイショ本を書いたレイプ似非ジャーナリストの山口何某の事件を報じて、世界中の奇異の目が注がれているのを本人は知らぬのでしょうか?

さすがのアンポンタンもそこまで鈍感ではないのでしょうが、それでも魔法の小槌のごとく、まるで国民の税金が自分のものであるかのように、外国でお金をばらまき、一方の国民には堪え難きを耐えさせながら、自分をヨイショしてくれる外国訪問に、王様気取りでウキウキして、飛行機の中で小躍りしているのでしょうね。

そして卑しい金魚の糞よろしく、国会記者クラブの記者たちも喜々としてアンポンタンにくっ付いて行くのでしょうが、恥ずかしくないのでしょうかねえ。

普通の新聞記者であれば、とても恥ずかしくてきっと仮病を使ってでもアンポンタンに同行するのはやめるのが本筋のはずです。せめて心ある記者には偽名を使ってでも政府専用機内での我が国首相殿のあるまじき行状を暴露してくれれば、多少は溜飲を下げることも可能かもしれません。

ここまで国内の主要メディアは、読売のドン・キホーテに脅かされてジャーナリズに悖る記事や情報をたれ流してきました。しかしあまりにもその報道作法が下品で、その辺の詐欺師のほうがもっとしっかりとした計画を立てて人を騙すでしょう。皆さんもご存じの元文部科学省次官、前川氏を貶めるあたかも風俗店通いがあったかのような、その辺の半端なチンピラでも恥ずかしくて手を出さない、詐欺記事を書いたり、さらには必要以上の大相撲や有名人のスキャンダルニュースを垂れ流したりと、知性のかけらもない、痴性に限りなく近いフェイク記事を書いて読者を騙してきました。

また、北朝鮮のマッチポンプ劇場をいかにも緊迫感のある危機が今そこにあるかのように名前を覚えるのも面倒くさい御用学者がテレビでのさばっています。
しかもいかにも自分は北朝鮮に精通しているかのようなそぶりで、いったいいくら貰っているのか、または国から研究費を恵んでもらっているのかは知りませんが、メディア空間を悪徳弁護士などとつるんで占領し、下手な詐欺師ぶりを発揮しています。

たまには喝采を浴びる本当のプロフェッショナルを見てみたいもんだ!とぷんぷん

IMG_0033.JPG


まあ、昔から役者さんでも老舗の劇団などでは、トップ級の役者はテレビには出さず、二流どころが出演して劇団の経営を支えていましたから、その作法が学会でもあるのでしょうかね。

どちらにしても罪作りなのは、似非メディアや御用学者の正体を知らない一般の視聴者は、テレビがでたらめなことを放送するはずがない、大学の教授が間違ったことを言うはずがない、と刷り込まれていますから、簡単に情報詐欺に引っかかってしまいます。

詐欺師が人に話を信用させるための小道具としてよく使う、有名人と一緒に移った写真やあまりよく知らないどこかの共和国から発行された博士号の表彰状とかと大して変わりません。

きっとまともな詐欺師(?)であれば、安倍でんでんなどと一緒に写った写真を持っていても、今はプロとして恥ずかしさと効能を考えて絶対に使わないはずです

ただ、メディアや学者にはこれまで蓄積してきた多少の実績もあるから厄介です。
ついそのような事情を知らない、また疑うことを知らない馬鹿正直な一般の視聴者には効果絶大で、下手な詐欺師のようにすぐにはばれないので、相当罪が重いのです。

似非メディアと、そこに登場する御用学者が繰り広げる詐欺情報にはみなさんくれぐれも気を付けましょう!
ご訪問ありがとうございます!!
「クリックしていただけると励みになります!!」



posted by ぷんぷん at 12:13| Comment(0) | 権力とメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。