2015年09月12日

居眠り女と馬の尻尾!?

今日は名古屋へ出張。

結局、奥さんは昨夜帰って来ず今朝も会えずにそのまま出勤。


どこかのタイミングで連絡を取らなくてはね。
やっぱり、おいらが悪いんだし。。。


で、話は変わって今朝の電車でのこと。


お疲れなのか、私の立っていた左斜め前に座っている女性がカックンカックン居眠りしていたんだけど、手を顔の前で何か振り払うようしぐさをし始めたのが目に留まってね。

居眠りしてる彼女はドア寄りの発端っこの席で、そのドアによっかかっている背の高い女性がいたの。

それでね

その背の高い彼女の束ねた長い髪の毛先電車が揺れるたびに、まるで馬のしっぽのよう坐っている女性の顔を撫でているわけ。
あれは絶対むずがゆいと思う。だって見ているだけでこっちもかゆくなって来たんだもの。


眠たいのに顔を髪の毛で撫でられている彼女は、不愉快そうな顔をして髪の毛を振り払うんだけど、馬の尻尾の女性は気が付かないから、何度も同じように髪の毛を振り払っていたんだけど、その内、その髪の毛を自分の頭の後ろに挟んで寝ようとしたんだよね。

だから馬の尻尾さんは髪の毛引っ張られたから、「なんだろう?」ってな顔で振り返ったんだけど、事の次第には気づかない様子で、で電車がすぐ止まって、その駅で降りてしまった。


ほんの一瞬の事だったし、別どうってことない光景かもしれないけど、私はその二人の情景がおかしくて一人笑ってた。


電車の中って、明らかにぶつかったり、触れたりして

「ごめんなさい」ってシーンが結構あるんだけど、自分では気が付かないうちに人に迷惑かけていることがあるんだよね。



はああ、それにしても、そろそろケンカも疲れてきた。

今日は名古屋でお泊り。はああ。。。

<今日のぷんぷん>

IMG_0129.JPG




いつも読んで下さりありがとうございます

「クリック応援よろしくお願いします!」


ラベル:奥さん
posted by ぷんぷん at 20:53| Comment(2) | 電車な人々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログランキングから参りました。

情景を想像して笑いながら読ませて頂きました^^
季節の変わり目ですのでご自愛下さい。

応援していきます。
Posted by marumi at 2015年09月14日 23:50
marmiさま

読んでいただきありがとうございます!

何気ない、電車内での光景なのですが、いろいろ面白いものです。

今が冷暖房がいらない一番いい季節ですが、これから暖房が入りますと、
また、臭いだの、厚着で狭くなるなど人それぞれの個性といいますか、人間性が出て来ます。

またリポートしますので、これからもご訪問ください。
Posted by at 2015年09月16日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。