2015年09月23日

思いだすだけで腹が立つ等々力渓谷のイタリアン!!オットいけない! 2

そのイタリアンに着いたのが午後1時20分ごろ。

私たちの前に1組いてね、大体10分ぐらい待ったかな、今まで見たことがない、若いフロア担当の男性が席に案内してくれたの。なんとなく、自転車の事も忘れ、やっと休日らしい気分になって来て。特に最近はこのお店のラストオーダーが15時まで伸びて、ランチをゆっくり楽しむお客さん向けのサービスが充実してきたのかなあ、なんてウキウキしていたんだけど。。。

席についた時は、満杯だったけど、丁度お客さんの入れ替わりの時間だったみたいで、メニューを選んでいる最中に三分の一ぐらいのお客さんたちが帰っていって、いい感じに席が空いて来て、ああ今日もおいしいランチをゆっくりが楽しめると奥さんと食前酒代わりにスプマンテを待っていたのよ。

ところが、注文して10分以上たってもスプマンテが来ないの。
それで、まず最初に奥さんがイライラし始めたの

「遅いわよね」とね。


いつもはどっちかというと私のほうが「遅いっ」て気分悪くなるんだけど、今日は窓の外のいい感じの光が木々の間から射していて、とても目に優しい柔らかな光景に見とれていたのと先日のケンカの後でもあるから、ここは抑えてと思い、


「せっかくのランチだから、我慢しようよ、ねっ!」という具合にまあ、いい旦那風情を気取ってたんだけど。。。

それからまた、10分近く、もう2時過ぎてて、さすがの私もフォロアの若い女性に催促して、やっとグラスが届いて、それに、私たちの左側1席、右側が2席空いてこれでやっとゆっくり出来るとスプマンテを味わっていたんだけど。。

ところが、スプマンテのグラスが空になっても、前菜が来ないの。

いつもはグラスが空く前に、真ん中に冷製のスープのグラスと時々の旬の食材を使った5〜6種類のアンチパストが乗った大皿のプレートが来るんだけどね。

それで、今後は私が少しイライラして来て、注文の催促と、頼んでいたボトルの白ワインも持ってくるように言っただけどねえ。。。

ああ、また思いだして腹が立ってきた。
せっかくおいしい料理を出すお店なのに、やっぱり接客が大事よね!!!

続きます!
<今日のぷんぷん>

OWNER-PC - IMG_0151.JPG




いつも読んで下さりありがとうございます!

「クリックするだけで大丈夫です!!」
posted by ぷんぷん at 12:42| Comment(0) | 男と女 ケンカや恋なんか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。