2015年09月28日

思いだすだけで腹が立つ等々力渓谷のイタリアン!!オットいけない!4

この辺からワインも回ってきたのと、奥さんとちょっと陰険になってきたから、この状態を何とかして、気分も変えようと思って、店の外にタバコ吸いに席を外したの。


で、席に戻ったら、パスタが出ていてね。
奥さんはメインでパスタを注文したから、私の分を取り皿に取ってくれて、まあ何とか
「味はいつもと同じでいいよね。おいしいね」ってな感じで少し落ち着いてきたんだけどね。。。

今度はいつまで立っても私だ頼んだピザが来なくて。。。

普通だと大体パスタとピザは同じタイミングで出てくるのね。特に白ワインを楽しむために、4種類のチーズが乗ったピザにしているのよ。だからいつものスタッフだったら先に持ってくるのはパスタじゃなくてピザなんだけど。。。

この店は、ランチタイムは3種類のメニュー以外ないから、本当はもう少し、というか2、3品頼めるんだったら赤ワインも本当は飲みたいんだけど、ランチメニューだと白ワインがとても相性がいいから。
それで、二人でちょうどピザを食べ終わるタイミングでワインがなくなる感じがちょうどよくて、その後パスタを食べて、エスプレッソ飲んで帰るのがいつものパターンなのよ。

いつもテーブルがゆったりしている時は、両方一緒に出てくるのに、皿が乗らないから、勝手にパスタから出してきたて、思ってだんだんは腹が立ってきて。。。

パスタを食べ終わったらピザを持ってくるのが見え見えで、これも全く客の事考えてないから出来るだよね。
だからまた機嫌が悪くなって来て、ちょっと声を荒げて、

「何で、一緒に持ってこないの!」

「テーブルに乗るように小分けして持って来いよ!」
ってな感じでホールスタッフに文句言ってしまったのよね。

私もいけないんだけど。。。
わがままなのかなあ、私が。

まあそんなこんなで、奥さんは私の態度に怒ってしっまって。
ピザは半分も食べずに店を出でたの。

そして、私は外でたばこふかしていたら、奥さんはさっさと一人で帰り始めて、つい私も


「そっちがそうならいいわい!」

と私はその店から道を下って等々力渓谷の方に下りていったの。あああ、
連休初日からまた、ケンカ。。。続きます!

<今日のぷんぷん>

ぷんぷん31日3.jpg




いつも読んで下さりありがとうございます
posted by ぷんぷん at 19:50| Comment(0) | 男と女 ケンカや恋なんか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。