2019年02月12日

オオカミ少年が餌食になってもいいが羊が襲われては元も子もない

オオカミ少年が餌食になってもいいが羊が襲われては元も子もない


イソップ童話ではオオカミ少年のうそに振り回された村人が3度目の少年の叫びに、また嘘だと耳を貸さず、少年が餌食になったという話で、だから嘘はいけない、という教えになっています。

しかし実はもう一つ忘れてはいけないのは、村人たちの大事な財産である羊も襲われ、大きな被害になってしまった点があまり伝わっていません。

今の安倍でんでんはこのイソップの嘘つき少年そのものです。

しかも仲間のNHKはじめ大手メディアは悪徳・犯罪一味の閣僚たちの嘘をまことしやかに喧伝しますから、一部の覚醒した村人であるネット国民たちはこの国の将来に不安を感じ批判の声をあげています。

しかし村人であるほかの国民の中には、どうせ嘘であることはわかっているけど、「自分にはあまり関係ない、これまでの政治も似たり寄ったりだったし、面倒くさいからほっとけ」と他人事を決め込む無関心な人たちが多く存在しています。

最悪はオカミ少年安倍でんでんのウソに気づかず支持している国民がまだまだ大勢いることです。

状況はますます酷くなるばかりで、一応この国ではまじめで優秀とされて来た行政を担う役人たちさえも、オオカミ少年のうその戯言に振り回されるだけでなく、率先して加担しはじめています。

今大変な不正、ねつ造によってこの国の実態が嘘にまみれ、公の事実として国の基本的なデータが改ざんされているのです。

嘘も百回言えば本当になる、というバカげた論もありますが、今回の厚生労働省のデータねつ造は意味が違います。

真っ赤なウソ、普通のウソ、データ!とぷんぷん

OWNER-PC - IMG_0157.JPG


「外交の安倍」とヨイショし評価する大手メディアが何度もこのような嘘を書けば、そんなもんかと感心する向きもかなり存在します。また実際はこれまで50兆円もの国富を各国にばらまいているだけで、このような嘘による世論も、いつかバレれれば罰することも可能です。

しかし国の基幹統計データである賃金やGDPなどそもそもの原点が間違っていたらどういうことが起こるのか?

末恐ろしい事態が待っているはずです。

土木工事や薬製造など基本のデータが間違っていれば、地震が来れば橋やビルの倒壊が起きるでしょうし、治る病気も薬で死ぬかもしれません。

このままでは日本の政府統計については、海外からの信用はゼロになってしまいます。
もちろん日本国内でも、役所のすべてが信用を失えば、納税や国勢調査などの拒否が起きてもおかしくありません。

政治だけでなく日本という国は三等国家まっしぐらです。

実際、政治・行政・司法・メディアだけでなく、不正を働いく大手企業も目白押しでつい先日はレオパレスの手抜き工事が暴露されました。

ただ「厳正に対処する」という政府のニュースに安倍でんでん悪徳・犯罪一味の閣議の映像が出たとき反射的に笑ってしまいました。

「あんたらだけには言われたくない!」

こんなコメントを発する政権もニュースを流すメディアもあきれたもんです。ほんと漫画のような光景とはこういうことで、本当にゲンナリしてしまいました。

嘘つき少年の安倍やその仲間たちが罰せられるのは当然です。

しかし、いまのままでは、イソップ童話の村人と同じように、最後は襲われた大事な羊と同様我々の国富や生活が失われます。
さらには、安倍がたくらむ戦争に、自分たちの子供が駆り出されてしまうことを気づかない国民は、イソップ童話をもう一度子供と一緒に読む必要があると思うのですが皆さんはいかがでしょうか
ご訪問ありがとうございます!!
「クリックしていただけると励みになります!!」



posted by ぷんぷん at 12:12| Comment(2) | 権力とメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜もNHKで実質賃金のこと、国会で話題になっている野党の指摘を解説してたね。
意図的としか思えない好景気グラフ。
懐疑的なエコノミストを登場させ、政府を揶揄していたようにも見える。
大丈夫か、NHK。
これも公正なメディアを演じるポーズかい?
羊な私は、最近のひどい状況に戸惑いながら、どう行動してよいか思い悩んでいる。
Posted by 冬至音 at 2019年02月14日 07:25
冬至音さん
コメントありがとうございます。
NHKや大手メディアが本来のジャーナリズムを発揮してくれればこの国も世界も激変するのですがね

>冬至音さん
>
>昨夜もNHKで実質賃金のこと、国会で話題になっている野党の指摘を解説してたね。
>意図的としか思えない好景気グラフ。
>懐疑的なエコノミストを登場させ、政府を揶揄していたようにも見える。
>大丈夫か、NHK。
>これも公正なメディアを演じるポーズかい?
>羊な私は、最近のひどい状況に戸惑いながら、どう行動してよいか思い悩んでいる。
Posted by ぷんぷん at 2019年02月14日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。