2019年03月12日

確定申告 墓穴を掘るのは自分か。。。

確定申告 墓穴を掘るのは自分か。。。


よく昔の映画に、悪人に捕らわれた人が穴を掘らされるシーンをよく見ました。
大体が言われなき罪や見せしめのために悪人たちが罰として穴を掘らせ、またそれを埋めるという単純作業を強いるのです。

また、こういうのもありました。
情報を聞き出すために
「正直に話せば、楽にしてやる」とうそぶき、「ちょうどお前の墓にお似合いの穴ができたな」といって脅し、最後は撃ち殺されてしまう。

それを見ていたほかの囚われの人たちは怯え、なんでも悪人たちのいうとおりにする、という話です。

今15日が締め切りの確定申告のために、領収書を費目ごとに整理し、ふうふう言いながら作業をしています。

大した作業ではないのですが、一年分を一気にやると申告書作成まで大体2,3日はかかってしまいます。

このところの政府のインチキねつ造データ事件を見ていますと、まじめに申告するのがバカみたいです。

昨年は国会で森友学園事件についての政権の悪行の主犯が安倍でんでん夫婦であることは明らかでした。
しかし財務省の佐川何某がうそをつきまくり、それでも結局国税庁長官に出世したときは本当に私だけでなく多くの日本人がはらわたの煮えかえる思いで見ていたと思います。

去年の確定申告の時も「いっそ申告を拒否しようか!」と考えたものです。

財務省の高給厄人たちよろしく、個人情報にかかわるので使途については、のり弁のごとく、真っ黒に塗りつぶし、データもねつ造をして納税金額を1円にする、とか。

その後も安倍でんでん悪徳・犯罪一味は国民を無視し、今では独裁者気取りでまるで当たり前のように不正のし放題で、この国を貶めています。

もうすでに独裁国家じゃん!とぷんぷん

OWNER-PC - IMG_0151.JPG


そんな悪徳連中のための税金なんか払うのはバカじゃなかろうか?と誰しも思うはずです。
無い知恵絞って国からこれまで払った税金を取り戻すべく申告書を捏造しようかしら、という思いがこみ上げます。
まあ、大した納税金額ではありませんし、悪徳連中と同じレベルになるのはばかげていますけどね。

このままあの連中がのさばり続けるのがわかっていながら、自分を苦しめ、日本を貶めるために使われる税金を素直に収めるのはどう考えても馬鹿です。

何か彼らを退治、逮捕する方法はないものでしょうか?

まるで映画のように自分の墓を掘り、いつかその穴に自分が埋められてしまう、というまことに馬鹿げたことと重なる行為が今の確定申告だと思えるのです。

一番いいのは国民による納税拒否運動なのです。

しかし一気呵成に全国民が狼煙を上げないと、共謀罪が成立してしまった今、司法、検察による見せしめが横行してしまう可能性が高いですよね。

まさに墓穴を掘る、ということになりそうで本当にうんざりです。
ご訪問ありがとうございます!!
「クリックしていただけると励みになります!!」




posted by ぷんぷん at 17:23| Comment(0) | 権力とメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。