2019年06月10日

消費税10% 参院選は不正選挙で確定

消費税10% 参院選は不正選挙で確定


今度の参院選に向けて自民は予定通り消費税10%の増税を公約として発表しました。

驚きです。

財務省にとてつもない借りを作ったことで断れなかったのでしょうか?

これだけ不景気が続き、大手企業以外はみな生活や将来に大きな不安を感じています。今度の消費税増税が決定すればさらにどん底の生活になるのは目に見えています。当然生活防衛上消費を控えますから、景気はますます悪くなり、中小、零細企業も青色吐息で倒産が激増する可能性が高いです。

収入の多寡にかかわらず、国民全員の消費活動に課税されるのが消費税です。収入がゼロの人からも強制的にむしり取ります。

そんな状況で選挙に臨めば常識で考えれば、与党は多くの議席を失うのは目に見えています。ましてや前回のトランプ大統領との密談で、選挙後農産物への関税廃止もばれましたから票田の農家からの票も激減するはずです。

そんな四面楚歌の中で増税するというのは、なぜ?

議席を多く失うとしても参院であれば実質問題ない。それより増税せずに財務省を怒らせれば、これまでの不正をばらされ、刑務所に入らなくてはいけないからまずい、と考えているのか?

確かに森友、加計事件をごまかす為、国の公文書の改ざん、隠蔽、うその国会での答弁など、財務省は安倍でんでん夫婦を守りましたからね。

しかし、当落線上の有象無象の与党現議員たちから、なぜ反対が起きないのか不思議でしようがありません。

きっと何か裏がある!とぷんぷん

IMG_0096.JPG


やはり伝家の宝刀 「不正選挙により議席はなんとでもなる」そんな風にたかを括っているのでしょうか?

何しろ国会でさんざん嘘をつき、公文書や国家の基幹データの改ざんを平気でやる連中です。

政権支持率が5割以上というウソを平気でマスコミに命じて垂れ流している奴らが、選挙だけはまともに運営しているとは、到底思えませんよね。

先日はいまの年金では老後は生活できないから、2000万円を貯めるように、とアホウ罪務大臣以下金融庁の厄人たちが言い放ちました。

また最近では役人たちとの打ち合わせ議事録も廃止してやりたい放題です。

もう、彼ら安倍でんでん悪徳・犯罪一味は完全に開き直っているとしか思えません。

マスコミを抑えていますから、ネット世論に触れない多くの無関心層は政権の悪徳・犯罪の実態を知りません。

プレスリー猿真似の小泉および売国詐欺師竹中の頃から誠に酷い自民党ですが、衆議院とマスコミさえ押さえていれば我が世の春を謳歌できると安倍でんでん悪徳・犯罪一味は得心しているのですね。

そんな中、今度の参院選で我々にできることとは、いったい何があるのでしょうか?

まずは今度の参院選では自民、公明、維新などには投票せず、れいわ新選組や共産党といった国民目線の野党に投票する。
併せて不正選挙ができないように「開票作業は手作業に戻せ!」「不正選挙はやめろ!という大規模なデモを参院選前に実施するぐらいしか思いつかないのですが、皆さんはいかがでしょうか?
ご訪問ありがとうございます!!
「クリックしていただけると励みになります!!」



posted by ぷんぷん at 16:56| Comment(2) | 権力とメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋の消費税10%は、確定ですか?
夏の選挙でまた、延期戦略に出るかもと期待していましたが、ダメですか。

戦後最長記録の政権だとのニュースもあり、イヤな気分だったのに、なぜそんなに強気なんでしょうね。
ツィッターでも、反安部コメントが氾濫しているのに、世間はなぜ反論が大きな潮流にならないんでしょうか。
今のままではマズイ!との良識ある市民が沢山いると思ったのは、勘違いなんですねぇ。
Posted by 冬至魚 at 2019年06月10日 19:58
なんでもありの悪徳犯罪一味ですから、突然ひっくり返すことも十分ありだと思います。

どうしてこんなに政権支持率があるのか、その嘘に憤慨しますが、もう一つ考えなければいけないのが、政権を支持する馬鹿な国民への非難合戦が国民を分断する意図として、メディアにうその支持率を流させている面もあると感じます。

NHKから国民を守る党の躍進を見るに、やはりNHKを筆頭に大手テレビ局を何とかしないといけませんね。

Posted by ぷんぷん at 2019年06月11日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。