2021年01月05日

年が改まっただけで、まだめでたい気持ちになれない・・・

年が改まっただけで、まだめでたい気持ちになれない・・・


これまでは新年を迎えるにあたり、今年こそ、と抱負なり年頭の所信を日記に書いたりしていましたが、今年はどうもそんな気分になれません。

昨年シリーズで書いてきたアメリカ大統領選挙の結果が気になって仕方ないのです。
いよいよアメリカ時間で6日、日本では7日に一応決着が正式につく予定です。

選挙人による獲得数では圧倒的にバイデンが獲り、すんなりとそれを認めればトランプ大統領の再選はなくなります。しかし副大統領が不正選挙を認め、却下すればまだまだ確定しません。

年末から副大統領のペンス氏の動向が注目され続けています。

ケネディ暗殺のあと大統領に就任したジョンソン大統領と同じ役割を担う副大統領だし、とトランプを亡き者にして大統領にするべく送り込まれた支配者側の人間だから裏切るのは当然だ。
いやそんなことはない、最後にトランプにつく。
なぜなら当初は裏切ったその足で、7日以降予定していたイスラエルなどへの旅行をキャンセルしたし。。。
とかまだまだ予断を許しませんが、ネット上ではこの大統領選がどうなるのか今も話題沸騰中です。

しかし一般社会や大手メディアでは何をばかなことをネットではさわいでいるのだ、と非常に批判的な論調やそもそもすでに終わったものとして関心がないような状況です。

情報空間に信頼がなくなると同じ地球上でこんなにも違う世界が生まれてしまう、ある種驚きというより恐怖を感じます。

私としては何度も書いてきましたが、世界に戦争がなくなり、普通の生活が遅れる世の中になるにはトランプ大統領の再選しかないと考えています。

当初は不正選挙に対抗すべく戒厳令を発布し軍隊を投入して不正を暴く、という噂が広がっていました。

いよいよアメリカは内戦勃発か?とぷんぷん

ぷんぷん31日3.jpg



しかしどうもそんな力ずくの戦略ではないことがだんだんわかってきました。

素人目に見たら、すこしイライラしていい加減さっさと決着をつければいいのに、とか、年末あたりからどうも敗色濃厚でもう手詰まりで一貫の終わりなのではないか?という不安が募りました。
まあ、あと少しで結論は出るのですが、どうもすっきりしないのが現状です。

ただ、ここまでのトランプ陣営の戦略のすごさは実感できます。

つまり、いかに支配者層が不正選挙を行ってきたか、徹底的にその証拠を見つけ、各州政府に告発してきました。
ここできちんとこの不正に向き合っている州および州の最高裁判事とそうでない者たちをあぶりだしました。

またこの不正選挙を隠し支配者側に加担する大手メディアの正体を暴露しました。
一連の選挙不正に加担しているグーグル、フェイスブック、ツイッター、マイクロソフトの実態もさらけ出されました。

そしていよいよアメリカ時間6日にはアメリカ議会の上院・下院の議員たちの正体が世界中にさらされるわけです。

ここまで見事に世界の権威、信用機関のいかがわしい実態、実像を見せつけた人物はこの世にいません。
トランプ氏は稀代の政治家でかつ戦略家として歴史に残る偉大な大統領だと思います。

トランプ大統領が再選されるなら本当にすごい戦略だと、つくづく感心するのですが、敵は極悪非道の獣ですから何をしてくるのかドキドキです。
しかし勝つ自信がないとここまで引っ張るのは難しいのではないかとも思うのです。

ネットの世界では支配者側の人間たちの恐るべき汚点であるペドフェリア行為による悪の絆の主催者、死んだとされるエプスタインが実は生きていて6日に議会で暴露するといわれています。
そうであれば決定的な悪徳・犯罪の証拠になりトランプ大統領の再選が決まり、バイデン以下クリントン、オバマなどペドがらみの政治家は刑務所行きです。

世界は騒然とします。

日本にも同様のことが言われてきました。まあチャイナハニートラップなんかかわいいもんです。
大手芸能プロダクションの高級保養所、四国の小島がエプスタイン島と同じだとの噂があります。
三浦春馬君はこのことを世に知らしめようとして消されたと噂されていますしね。

手品に欠かせないのがトランプです。
トランプ大統領は名前のごとくミラクルマジックを最後に見せてくれるのか?

あと二日、アメリカ、いえ世界はどうなるのか。。。
ご訪問ありがとうございます!!
「クリックしていただけると励みになります!!」

ブログランキング・にほんブログ村へ





posted by ぷんぷん at 10:56| Comment(0) | 権力とメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。